創業大正六年 老舗「大丸旅館」のご紹介

とうとうと流れる芹川のせせらぎに包まれて

長湯温泉郷の中を穏やかに流れる芹川、その芹川がゆっくりと大きく曲がる内側で、川のせせらぎに囲まれながら過ごせる旅館があります。
その宿は、与謝野鉄幹・晶子夫妻、大仏次郎、徳富蘇峰、高田力蔵画伯、立松和平氏多くの文化人たちを魅了し、今もなおその歴史を刻み続けています。

大正六年創業の老舗「大丸旅館」。

その百年に及ぶ歴史の中、長湯温泉の中心地にあり、内外に長湯温泉の情報を発信し
長湯温泉の発展に取り組み続ける大丸旅館には、文化人達の残した歴史的な物も多く
館内初め、外湯を別館として興したラムネ温泉にも、この山里の秘境に眠る美術品や書物が展示され
日本を代表する文化人たちの文物と出会えます。

川面のきらめきせせらぎの音色、長湯温泉の温泉文化と料理、そして日本の文化と伝統にふれる旅
それが長湯温泉大丸旅館の旅。



長湯温泉 大丸旅館。泡付き炭酸泉「ラムネ温泉館」入浴無料。


大丸旅館の施設とサービス

お風呂夢のお告げの湧泉「ティの湯」と家族湯「ミドリの湯」

お部屋大正ロマンにあなたを誘う、大丸旅館のお部屋

御膳・昼食川と山と大地の恵みが奏でるハーモニー長湯温泉郷の食文化


大丸旅館は地震後も影響なく運営しています!長湯温泉郷も無事です!

大丸旅館MAP


長湯温泉 美肌の入浴効果

皮ふの酸素増加作用や、コラーゲンの生成を助けて肌の潤いを保つ、天然保湿成分のメタケイ酸が多く含まれ、美肌効果が期待できます。
(その他:関節痛、筋肉痛、慢性消化器病、疲労回復、冷え性)

健康と美容に長湯の飲泉

長湯温泉の、炭酸泉の温泉を飲むと、美容の大敵便秘にも効果があり、お通じを良くしてくれます(飲みすぎに注意)。また、胃腸病・肝臓病や、利尿効果により痛風、尿管結石、膀胱炎、糖尿病、慢性胃腸炎に効果があるとされます。
女性の大切なお肌と美容を、医療に頼らず健康的に保つのに、長湯温泉の飲泉はとてもおススメです。

長湯温泉の動画

長湯温泉 × Youtuber 女子 × 入浴体験 【 長湯温泉の入浴効果 】

広告



関連記事

ページ上部へ戻る