長湯温泉 Japan 長湯温泉が好きな人、長湯温泉を楽しむ人 九州 大分県の長湯温泉の動画や4K写真、温泉や宿泊、旅館、温泉水、Youtuber 女子旅、長湯温泉の美容、健康関連記事等。

芹川 2017九州北部豪雨後 長湯温泉 ドローン撮影(4K) 動画 20170711 Drone video in Nagayu Onsen

芹川 2017九州北部豪雨後 長湯温泉 ドローン撮影(4K) 20170711 Drone video in Nagayu Onsen

九州北部豪雨後、長湯温泉の温泉街を流れる芹川(せりかわ)を、ドローン撮影(4K)した動画です。

透き通る清らかな流れの芹川

7月5日から7月6日にかけて記録的な大雨が降り続けた九州北部豪雨後。
温泉街を流れる芹川も、透き通った清らかな水が流れる川へと戻りました。
芹川は、水遊びや釣客が訪れる人気のレジャースポットです。

豪雨被害のため御前湯が7/6~7/7の2日間臨時休業していましたが、現在営業を再開されています。
豪雨災害の影響等につきましては、各温泉施設や旅館に、訪れる際は、事前に電話にて、お問い合わせください。

長い期間、雨が続いたことにより、土砂災害が起こりやすくなっているので、降水量が多い日は、お気を付けください。

ドローン撮影:(株)情報開発研究所

国土交通省九州通れるマップ

http://www.qsr.mlit.go.jp/bousai_joho/tecforce/access.html


写真に写っている施設
旅館:翡翠之庄、上野屋旅館、丸長旅館、紅葉館、かじか庵、天風庵、中村屋、大丸旅館、万象の湯、かどやRe、水神之森、B・B・C長湯
温泉施設:ラムネ温泉館、御前湯、長生湯、ガニ湯
御食事処:ラーメン嗚呼 隼、こがね弁当、緒方食堂、茶房「啓酔庵」、居酒屋 桃太郎、Cafe&Bar Peach、他


長湯温泉の入浴効果 長湯温泉 × Youtuber 女子 × 入浴体験


長湯温泉Japanでは、長湯温泉の動画を配信中しています。
よろしければ You Tubeチャンネルへご登録ください。
長湯温泉Japan YouTubeチャンネル